Entries

キヤノン互換BCI-9BKインクが復活!

やった~!!

以前、キヤノンの互換インクを買ったらICチップがない!と言って
アッセていたが、その後、ヤフオクで純正インクを落札したら
今度は、純正インクではなく互換インクが送られてきた!
という結果になり(←そのため、純正インクでお試しできず)
もう新しいプリンタを買わなくちゃダメかな。。。
と、諦めていたが、もう一度印刷を試したら、
プリンターからこんなメッセージが。。。

「つめかえインクを使用しているため残量検知が正しくできません。
インクタンクを交換してください。
そのまま使用する場合は、「OK」を押してください。」
02インクタンク

いつものように使い続ける為OKを押すと、今度は、

「一度空になったインクタンクが取り付けられています。
このまま印刷を続けると、プリンタに損傷を与えるおそれがあります。
印刷を続けるにはインク残量検知機能を無効にする必要があります。
無効にする場合は「はい」をクリックしてください。」
03インク

「はい」を選択
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

「プリンタのリセットボタンを5秒以上押してから離してください。
本操作後は、下記のインクの残量検知機能を解除します。」

で、本体のリセットボタンを初めて5秒以上押した
こんな事ができるなんて知らなかった!
マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

5秒経つと、インク残量の上にいつも表示されていた
黄色いびっくりマークが消えていた!
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

そして、印刷してみると。。。
でた~!!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪

うれし~い!
まだまだ使える!!!
y( ̄ー ̄)yピースピース

しかし、残量検知機能を戻す方法が
分からず、検索すると。。。
純正インクを付け直せば、戻るらしい。。。が、
全部リサイクルに出してしまったよな~
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

まっ、治ったし、残量検知しなくても
問題ないでしょう~!

やった~!!




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/990-ae437f31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ