Entries

キヤノン 互換インク ICチップがない!!!

キヤノンプリンターを使っている
インクが高い!
1本1,000円!
ブラック2本、シアン、フォトシアン、マジェンタ、フォトマジェンタ、イエロー
だったかな、セットで購入しても5,000円

ある時、互換インクを作っている会社の社長さんに会い
どうやら互換インクでも問題ないという事がわかり
数年前から楽天で1年保証がついているインクを購入していた

しかし、先日ブラックを交換したらなんと黒がでない
(。ノω\。)゚・。
こんなことはじめて~

検索してみると
インクのICチップの不良かプリンターが壊れかかっているかのどちらからしい。。。
(ノ´・ω・)ノ≡

できればICチップの不良であって欲しいと思い
楽天のお店へ交換してほしいとメールした
メールで返信が来たが、まずインクを送り返してほしいという返事。。
(σ´Д`)σ
メンドクサイ!!!

なので
他社の互換インクを買ってみて、使えるか確認する事にした

で、ここからが問題発生!

だって、ICチップが付いていないインクがあるなんておもってもいないので
インク5色500円の安さに釣られ、( IC要交換 )って書いてあったけど
買ってしまった。。。
!! o(*≧д≦)o))

で、いざプリンターに装着してみると。。。
インクが認識できませんだって!
(σ!i;∴-_ゝ-)σ
で、よくよく見てみたら。。。
ICチップがない!!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ここでやっと( IC要交換 )の意味がわかった!
(・ω`・、) イヂイヂ

ありえない。。。

しかし、気を取り直し再度検索してみる

あるのね~
みんな知っているのね~
(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

どうやらICチップをカッターで切り取ればいいらしい!
(゚∀゚*)(*゚∀゚)
で、手元の互換インクを見てみると。。。
なんと~!
取り外しができるICチップになっている!
(嬉〃∀〃)ゞ

なので、ペコッと外して、ペコってつけるだけだった!
ラッキー!(o´▽`o)v

でも、喜ぶのはここまで。。。

結局、新しい互換インクでも印刷できず。。。
!o(T◇T o)

新しいプリンター買いたくないよ~

なので、今度は、キヤノン純粋インクでためしてみる!
だけど、1,000円は払いたくないので
ヤフオクで検索してみた

あら~あるのね!
安い!やすい!
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

先ほど落札!
落札価格260円、郵送費120円、合計380円でブラックを購入!
☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

結果は、後程!

で、もう一つ気になった事。
ICチップという事は、インクの残量がチップに記憶されているという事だから
残量0の記録のままで使えるのかしら?!
って思ったので検索してみた

すると、あるのね~


インク残量検知機能を初期化するリセッターだって!
└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘
純正インクが来て、このプリンターが使えるなら
それほど高くないので購入してもいいかもね☆

もう一件、気になる商品を発見!
調べだすと面白いな~
永久チップを発見
これは、自動でインク残量0になると
満タンに戻してくれるらしい~

インク変え忘れると突然インク切れて
在庫もなかったりする恐れはあるが
まだ明らかに残っているのに、
使えなくなるより良いとおもう!!!!







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/980-b8a5ac31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ