Entries

本「タダで大学を卒業させる法」 吉本康永 



娘はまだ小3だが、今から中・高・大学の資金が心配になって
図書館でこの本を見つけた。

作者の実体験をもとに描かれていて
一般的な大学進学にかかるお金について書かれている本とは違う。
少し極貧生活が極端かな~とも思ったが、面白く読ませてもらった

最後に「あとがき」を読んでいると、ふと「吉本」という名前をはるか昔から
知っていると思いだし、本の中にも描かれていた「高崎に住んでいる」
「予備校の先生である」。。。という事から
「あ!」あの「吉本せんせいか?!」と思い出した!
そうなのです。私は、この予備校の先生に浪人時代教えてもらってました!!!
まさかこの著者があの背が高くて、浅黒い、目がくりくりした先生だったとは!
「吉本 康永」で検索してみてもほとんど情報は出てこなかったけど
どうやらすでに亡くなってしまったらしいです。
----------------------------------------------------------------------
著名セドラー「たそがれ親父」こと吉本康永さん急逝01

----------------------------------------------------------------------
すでに26年前の浪人時代に自分が親になって吉本先生の本を読むとは思いもしなかったし、大人になった今でも先生の本から教えてもらえたな~と少しセンチな気持ちになったのでした
m(_ _)m
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/971-190fc56a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ