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ダイエットには水溶性食物繊維…

麦には、
もち麦 vs. うるち麦
 ※お米にうるち米ともち米があるように「もち麦」はもち性の大麦。
がある。

水溶性食物繊維をたくさん取るには、「もち麦」が良い。
もち麦には、水溶性食物繊維の一つであるβ-グルカン(ベータグルカン)が
沢山含まれている。
β-グルカンは、もち麦の中央部分に含まれていて、体の中に入ると水分でゼリー状になり
糖質や脂質を包み込み吸収を抑える働きがあると言われている。

朝食に摂取すると1日のカロリー摂取量や血糖をコントロールできるのでおすすめ。

もち麦ごはんを朝一善食べる。
白米1:もち麦1 お水は、メモリ2.5位。


1種類の水溶性食物繊維を取り続けると腸内細菌も慣れてしまうので
いくつかの異なる食物繊維を組み合わせてとる方が効果的になる


枝豆50g
豆腐50g
きざみ海苔
納豆1パック
納豆のたれ

全てを入れて混ぜるだけ
もち麦ごはんにかけて食べる

しかし、もち麦、結構高い^^;
それに売り切れ…



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