Entries

キッザニア 当選 資生堂ビューティナイト2014

お~
(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
20140619ビューティーナイト2014001

嬉しすぎる!
資生堂のメルマガで目に留まったキッザニアご招待!
当たるはずはないとは思ったけど
ポチッと応募してみた

やった~
(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

娘、初のキッザニアチケットをゲット!

保育園の友達は、みんな行っていて「いいよ~」とは
聞いていたけど、今まで一度も行った事がなかった

なので、娘も大喜び!
キュ━━o゚+.(*・ω・*).+゚o━━ンッ☆

2014年6月19日
学校から帰ってきて、急いで豊洲ららぽーとへ
息子のお迎えは、この日は、パパへお願い

豊洲駅に着いたけど、どこにららぽーとがあるかわからず。。。
近くにいたキッザニアに行きそうな親子について行ったら無事到着
_(ˇωˇ」∠)_ ナントカナルサ

ららぽーと広過ぎ
(#゚д゚メ)

迷いながらも3階へ到着
開園時間はすでに過ぎていたためか
入口は空いていた

2014キッザニア入口
コンセプトは、ANAに搭乗なのね!
凝ってるわ
スゴ━。.*゚(('ω'〃))。.*゚━ィ♪

:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

まずは
マニュアル通り三井住友銀行へ行った娘
私はもう蚊帳の外で待ってるだけ
2014三井住友

キッゾ(キッザニアの現金)とATMカードが入ったお財布をもらって
地図を頼りに資生堂へ
しかし、すぐには入れず入口でもらった使い方が分からなかったジョブカードと言う紙に
開始時刻を書いてもらい、開始時刻までに終わる会社を探しに
またまた出発

そして
すぐご近所にあったSONYへ
カメラマン体験らしい
帽子とベストとカメラを借りてカメラマン体験
カメラの使い方レクチャーを受けた後に
キッザニアの街を撮影するために出発
本物のカメラマンみたい
(#^^#)
2014SONY
【お土産】
SONYの方が撮影した参加者の集合写真と娘が撮影した写真を印刷したセット

:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

そして、今晩メインの資生堂 ビューティサロンの時間
まだ、キッザニアのシステムが分からないので、まずは、キッゾを稼ぐことを優先にしてマニキュアを塗る担当を選択
制服を着用して、資生堂のお姉さんよりレクチャーを受けていた
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
2014資生堂
【お土産】
ネットからダウンロードできる写真

:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

さて、資生堂が終わって後は何でもいいかなと思ってグルグル歩いてみた
すぐに始められる「大林組」を体験
機械を運転してスカイツリーの上部を作っていくという作業
説明は、英語で受けるという体験で面白そうかなと思ったが
あまり意味がないかな~っという印象だった
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

2014大林組
【お土産】
作業したみんなとの集合写真

:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

さてさて、今度は何にしようかとクルクル回り2階のJ-WAVEへ
ラジオのパーソナリティになって、練習後に本番あり(キッザニア館内にトークが流れる)
20140619JWAVE.jpg
ラジオが私は見ていて一番楽しかった
(๑°꒵°๑)・*♡

【お土産】
本番を録音したCD1枚

:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

さてさて、8時すぎると人気のあるお店はどんどんCloseに
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

最後に何とか「World」というブティックへ
イラストのお人形に自分の好きな柄の端切れを選んでコーディネートする仕事
ちょっと難しそうな感じ
しかし、ここしかもう空いていないので体験してみた
2014ワールド体験
【お土産】
自分が作業したイラストの用紙

:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

Worldが終わるとキッザニア閉館前のパレードが始まった
なんと9時だ

子どもはとても楽しそうだが、待っているだけの親にとっては結構つらいかも
次回来る時があったら、本持ってこよう~
(๑'ᗢ'๑)ฅ

帰宅途中の電車で娘は爆睡してた
(;^ω^A




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/901-33764a24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ