Entries

【本】電気代500円。贅沢な毎日 アズマカナコ

タイトルに
引かれて
読んでみた

「電気代500円。贅沢な毎日」

東京で
暮らしているのに
月々500円
想像できないな~

思って
読み始めた

洗濯機
冷蔵庫
掃除機
エアコン
オーブン
電子レンジ

ないとは!

Image371 (1)

洗濯機→たらい
掃除機→ほうき、ぞうきん
冷蔵庫→保存食
エアコン→扇風機、火鉢

など
実践可能なことも
あるし

ウコッケイやウズラを
飼う
という
賃貸マンションでは
ちょっと
出来ないことも
ある

お金をかけずに
手間をかけましょう
という
言葉には
私も
同感!

我が家は
テレビは
ビデオで録画
見たい時に見る
オンタイムで見ると
コマーシャルを見た
子供に
あれ買って~
などと
言われるので
ビデオでみて
コマーシャルは
飛ばす!

テレビも
子供たちと
一緒に見て
コミュニケーションの
一部にするのが
目的

ほうきで
掃除は
真似してみよう
娘と一緒に
やったら
楽しそうかな

たらいで
漬け置きするのも
実践したいが
たらいを買うのが
嫌だな
たらいって
引っ越しの時
邪魔だし。。。

楽天で
見つけた
こんな
たらいだったら
少し高いけど
便利かと。。。

足つきだったら
カビやぬるぬるしづらそうだし^^



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/860-967ab29b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ