Entries

東京入国管理局に行ったけど、、、

今日は、ダーリンのビザ延長をしようと『東京入国管理局』という所に朝も早くから行ったのです。

恐怖の『入国管理局』と、いうイメージでしたが、古くて汚いそうなイメージを勝手に描いていった私には、『ここどこ?』っていうくらいきれいでした。(さすが日本!)

書類は、事前に新宿のインフォーメイションセンターで確認済みだったので、用意はバッチリ!

が、コピーを取るのを忘れていたため、同じビル内のサンクスで、コピーの列に並びました。

それから、2階に戻って、長蛇の列をまち、やっとカウンターのお姉さんにたどり着いたら、『本人が来ないとできません。』だって。「そんなこと書いてあったか?」と考えていると、またまた「ビザ更新するのは、早すぎます!」だそうです。

ダーリンのビザは、5月に切れるので、2ヶ月前じゃないと更新できないそうです。

と、いうことで、今日は、まったくの無駄足でした。

また、1ヵ月後に戻ってキマ~ス。

※ちなみにカウンターのお姉さんは、親切でした。おじさんは、用紙に記入してないのに持ってきた人がいたので、怒鳴ってました。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/81-d881f165
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ