Entries

旦那の生命保険をアクサの「ライフプロデュース」に決めた

家族が一人増えた今
とうとう
旦那さんの
生命保険を
決めました
o(* ̄○ ̄)ゝ

ライフネットに
しようかと
思っていたけど
年齢と受け取り金額で
見ると
月8,818円

20年定期だから
もし20年後
無事だったら
保険金は
もらえません

そうじゃなかったら
もっと高い掛け金に
なるし。。。

アクサの生命保険は
ライフプロデュース
というのに
入りました

ライフネットと
同じではないので
比べる事は
できないけど
月6000円です

20年間のうちに
なくなった年によって
受け取りの総金額が
違います

今すぐなくなれば
2400万
10年後になくなれば
1000万みたいな
保険です

子どもが
小さいうちは
受取金額が大きく
大きくなったら
受取金額が小さく
という方法で
月々の掛け金が
安くなってます

この保険がいいなと
思ったのは
5年間の保証が
ついているという点でした
例えば
58歳でなくなっても
保証が60歳までの2年間だけではなく
確か5年でると
言っていた気がします

後は
完全な掛け捨てではなく
もし
旦那さんが20年後に
なくならくても
少しくらい
お金が返ってくるかも!
(保険金をうんようしているから)
という
おまけが
ついてくるかも
というのも
面白いかな

後は
途中で払い込みできなくなったら
少しだけ休止できるとか
減額できるということで
これも
珍しいかと思います

保険は10年で見直したほうが
いいとも聞きましたが
10年後には
掛け金が高くなるので
とりあえず
これで行こうと思ってます

他に安くて良い生命保険があったら
教えてください
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/688-b8f5ca62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ