Entries

マンション 水道管工事始まる

うちのマンションは、築40年近い

浄水器のフィルターを見ると少しゴミが混ざっていたりしていた

私は賃貸なので、アンケートでは小規模修繕に丸をしたが、購入している人がほとんどなので、やっぱり大規模修繕に軍配が揚がった( ̄▽ ̄;)

工事は、各部屋4日間、全体断水が一日、下の部屋の工事がある日も断水(;´・`)

そして極めつけは、工事中、4日間は、誰かが必ず在宅していなければならないという共働きの我が家には大問題が…!



何とか家にいてくれる人を見つけて一安心


そして、工事が始まり、断水2回も終わりついに我が家の工事が始まった!

工事は、9時から。

最近、二人目ができてから、つわりで調子がイマイチの私の起床時間は9時20分

工事が始まった途端、1時間も早く起きて、台所周りを綺麗にしておかなければならならくなり、正直、キツイ(ノ><)ノ

おまけに、予想以上のホコリ

ちゃんと養生していても細かい台所に充満していて、ご飯作る前にホコリを綺麗にしなくてはならず…

4日間は、長いぞ~


しかし、良い事もあった!

それは、台所の一掃が出来る事

取り合えずと思いしまって置いたが2、3年は使っていないものが沢山出てきた!全て、捨てれば超スッキリo(^-^o)(o^-^)o


こうやって掃除していくと、実はわが家には、まだまだ収納スペースが沢山あることを発見!

そして、何となく置いてある家具も実は要らなくなる事が分かり、台所が更に広く使える様になるので、二人目できてもまだ住めると確信した(^O^)/

今回の水道管工事も残り1日

過ぎて見れば、あっと言う間の4日間

この工事のお陰で、水道管は綺麗になるし、新たな発見もあったので、総合すれば、「やって良かった~」と思う( ^^)Y☆Y(^^ )
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/610-21b09411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ