Entries

英語 アメリカ人が家事を手伝ってくれる理由?!

私の旦那さんは、
自分のことは自分でするし、
食事も娘の世話も
良くしてくれる

サンフランシスコに
いた時
周りの白人夫婦の
男性は
みんな家事をしていた

これって
そういう文化なんだろう~
って今まで思っていた

でも、今日
旦那から「chore」
という単語を始めて
聞いて
「なぜ家事をするか!」
というのが
わかった

日本人の
お母さんは
自分ですべてを
する

掃除
洗濯
料理。。。

でも
私の旦那さんが
子供の時
家族の
役割が
決まっていたそうだ

犬の世話
芝刈り
掃除

私の旦那さんの
仕事だったらしい

もし、
サボったら
とっても
怒られたと
言っていた

サザエさん
一家のように
日本の家族は
子供は
外で遊んで
お父さんは
仕事
日曜日でも
家事を手伝う
事はめったにない

手伝ってくれたら
お母さんは
「ありがとう~」
と感謝するくらいだ

旦那の
家族とは
正反対
だな~

アメリカ人でも
色々なので
全員が
家事をしてくれる
わけでなないが
してくれる人は
多いと思う

Did you get your chores done?

旦那さんは
これをいつも
お父さんから
言われていたらしい





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/450-7572a34c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ