Entries

とうとう仕事を辞めた~^^

産明け、子供を保育園に入れて働きたくて、すぐ決めてしまった会社を3ヶ月経った今日、やっと退職できた。
2ヶ月目には、辞職届けを出したけど、人手不足と言う事で今日まで、3ヶ月と11日働いた。

「も~う、嫌だ」と思って辞めると言ったとたん、社長の奥さんの態度が急変し、良い人に変ってしまった。あれから、1ヶ月以上が経ち、なんで辞めたいと思っていたかも分からなくなってしまったけど、もう今の仕事にやる気も起きなくなり、このままズルズルといるのは、後に後悔するのは分かりきっているので、[もう一度やらない?!」と言われたが、断った。

辞職は、簡単だが、再就職は困難そうだ。働きながら出した履歴書は確か5通。
全て、戻ってきた。
せめて、面接くらいさせて欲しいけど、それも相手にとっては時間の無駄なのだろう~

産後、あれだけ何かをしたかったのに、この会社に入って、何をしたかったのかを忘れてしまった。
あまりに強烈な会社だった。

1週間、実家に娘と旦那で帰り、骨休めをするつもり。

また、どんな仕事がしたいか、時間をかけて考えようと思う。(もう、36歳だからそんなにゆっくりはしてられないけど。。。)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/309-48143314
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ