Entries

娘の離乳食開始

最近、私達がご飯を食べていると自分も食べたそ~にするので、6ヶ月経ったしそろそろ離乳食?と思い始めてみた。

始めは、自分が食べていたトマトを上げてみたら、かぶりついて食べていた。

どうやら、娘はすでに固まりでも飲み込めるようだ!

トマトから始まり、食パン、カブ、ベビー用せんべいを思いついた時に食べさせていたけど、ちゃんとおかゆを作ったら今まで以上にたくさん食べたので、やっぱり教科書通りにやったほうがいいな~って思った。

今晩は、おととい作っておいた野菜スープからニンジンをマッシュして食べさせた。
1本分食べたよ(^^) びっくり!

友達から借りた離乳食の本。
いくつか読んだけど、これが分かりやすかった。
これで安心離乳食大事典―離乳準備期から完了期まで (Seibido mook)これで安心離乳食大事典
(2002/04)
成美堂出版編集部


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/305-29101513
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ