Entries

就職活動開始!

さて、マイベイビーを預けることになったので、今は、就職活動の最中!

なんてストレスが溜まるんでしょう~!

渋谷のマザーズハローワークへまず出向いて、履歴書、職務経歴書の書き方を教えてもらい、英語を使える仕事のリストも出してもらい、紹介状をもらい郵送した!

ハローワークに行く前に、派遣会社に登録していたので、そのときの履歴書と職務経歴書を使いまわしたが、それでも自己PRと応募動機は会社によって変えなくてはならないので、それなりに考える時間が必要だ!

先週金曜日に6社出して、昨日1社から面接の予定が入り、今日1社から不採用通知が来て、紹介派遣で面接した会社からも不採用の知らせが!

今のところ7社応募して、2社不採用、1社面接待ち。

やっぱり、不採用は凹むな~(><)

私の経歴が立派過ぎて、現場の人が自分の立場に危機感を覚えるため不採用!とか言われてもそんなの知るか~って感じ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
不採用は、不採用じゃ~!

確かにハローワークの人に、20社くらい受ける覚悟しなさいね!って言われたけど、本当だ!

渋谷のマザーズハローワークは、良いよ!おススメ!
マザーズハローワークは、家庭的で、一人ひとりをケアしてくれてるって感じで仕事探している時の切迫感とかがなくてリラックスできて良い感じ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

新宿のハローワークに昨日行ったけど、周りの雰囲気に呑まれてしまってなんだか焦ってしまった!
ゆっくり仕事を探すって言う雰囲気は0ゼロね
(;´▽`A``

では、明日の面接に備えて事前リサーチしなくちゃ!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/289-da9a57bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ