Entries

4月から保育園が決まる

明日でやっと3ヶ月。

表情も豊かになって、泣く以外にも音を発し、自分の意思を伝えようとし始めたとたん、可愛さが倍増した.
=*^-^*=にこっ♪

泣き声も大きくなってきたのには、ちょっと閉口するけど。
( ̄□||||!!

そんな彼女を預ける場所がやっと決まった。

保育園の1次選考は、残念ながら落ちてしまったが、『家庭福祉員』という、個人の家で2,3人の子供を世話ができる家庭に預ける事ができる権利を勝ち取った!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
保育園の2次選考で入れなければ、そちらで預かってもらえるのだ。

最大でも3万円までの出費で済むので、認証保育園より安いのが助かる。

そうと決まったら、今度は4月いっぱいに仕事を探さなくてはならない!
これは、保育園と同じシステムだった!
喜んでばかりいられない事に気が付いて、ちょっとがっかり
( ̄Д ̄;) ガーン

久々に、就職活動をするので、毎日気ばかりあせってしまって、マイベイビーにも心配をかけてしまったようだ。
『子は親の鏡』という言葉を実感した2,3日だった。

いつも朝起きて、おっぱいを飲むともう一度昼寝をするのに、しない。
いつもお昼過ぎに、昼寝をするのにしない。
だっこして、連れ出そうとしても大泣きする。
夜、お風呂に入れた後、大泣きする。

今までこんな事なかったのに!ってオロオロするばかり。

でも、昨日やっと気が付いた。

多分、私が就職のことで頭がいっぱいで、彼女の事を考えてあげていないのが分かっていたのだと思う。
彼女をどうにか寝かしつけて、ネットで仕事を探さなきゃ!っていう思いが伝わってしまったに違いない。

それに気が付いて、今日は、歌を沢山歌ってあげて、スキンシップも沢山とって、彼女に話しかけるようにしたら、良く寝るし、良くおっぱい飲んだ!

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

って、気持ちで一杯だったよ!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/281-96233ca8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ