Entries

うちの子頭がくさいよ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

一体どうしたのだろう?
頭がくさってる?

と、思うほど、においがきつくなってきた。

ちょうど、区から派遣された助産師さんに聞いてみたら「脂漏性湿疹」というものらしい。

それまで、じっくりと頭皮を見たことなかったけど、よ~く見てみたら、黄色いうろこみたいなのが沢山できていた(><)
気持ち悪い~!って私が、ちゃんと洗っていなかったからだろうか?(汗)

ネットで調べてみたら、赤ちゃんによくあるトラブルと書いてあったので、ちょっと安心。

助産師さんに言われたように、頭皮に油をつけて軟らかくして1週間くらいかけてゆっくりとろうと思う。

なので、昨日は断髪式をして、坊主ではないけど家田荘子さんみたいに短くしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

頭

アップで見ると気持ち悪いので、サムネイルで!
詳しく見たい人は、クリックで見れるよ(--;)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/271-f6970011
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ