Entries

いよいよ出産準備!ラマーズ呼吸法クラス開始!

って、後1ヵ月後に生まれるっていうの遅すぎかな??

仕事はやめたけど、まだ東京と実家の往復をしている。

お腹もとうとう100センチになり、体重も15キロ増えた今、あまり電車とか乗るのはよくないかもしれないけど、実家に居ると体重が増えるばかりなので、東京に戻るようにがんばっているのだ。

金曜日は、初めてラマーズ呼吸法のクラスに参加した。
午後1時から3時。
結構長いよな~!

「ヒ・フー」と、陣痛に合わせて呼吸するらしいけど、初めての練習では、息を吐くと、吸うタイミングが分からなかった(><)
助産師さんは、結構早いペースで「ヒ・フー」「ヒ・フー」と息を吐いているが、
「何時吸ってるの?」思わず質問してしまった!
「ヒ・フー」・吸う・「ヒ・フー」・吸う
って言うタイミングらしいけど、これは毎日練習しないと本番では出来ないかもな~(^^;)


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/241-6ea4406d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ