Entries

映像 Life with PhotoCinea2+

来月11月、友人が結婚する(^^)

その結婚式で、スライドを見せたいから作って!っと頼まれ、グラフィック・ウエブデザイナーという肩書き上、『おっしゃ~!まかしとけ~!』と請け負ったものの、映像となるとまた違う!(^^;

学生時代に、After Effectを勉強したし、アニメーションの授業も出席していたけど、いざ動画を作るとなるとやっぱり『素敵!』にできない(><)

で、同僚に聞いてみたら、営業の○○さんが得意だよ~!というので、さっそく彼に聞いて見た!

○○さんは、自作のスライドを見せてくれた!
『すご~!』『素敵!』
『どうやって作るの?!』
と、聞いてみると、
LiFE with PhotoChinema


というソフトを使っていると言う。
実際使って見せてもらうと、あら簡単そう(^^)
After Effectの様に、詳細な設定は、できないけど、素人でもクリックするだけで簡単に色々な効果が写真に加わって、マルで『プロ』の様(#^^#)

値段も、そんなに悪くない!ちょうど、丸井の株を売ったので、ちょっと余分なお小遣いもあり、購入に踏み切った!!!!(これじゃ~、預金ができないな~(^^;)

実際、使い始めると、『おまかせモード』で作るとかっこいいけど、写真が順番どうりに、表示されないという事に気がつき、『じぶんでモード』で作成しなければならないという、ちょっと面倒な事になった!
なにせ、他人の結婚式なので、彼女の注文通り、子供時代~結婚までという順番で作成しなければならないのだ!

昨日、1日使ってみて、随分ソフトのメニューが分かってきたので、今日は終わりにするど~!!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/235-7669cc65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ