Entries

ちゃお付録 卓上おそうじロボ 音がうるさくて動かない

子どもの机を掃除させたら出てきたちゃお付録卓上おそうじロボ
ちゃお00

動作不良で机の上でほっとかれていた

おじいちゃんに毎月買ってもらっているちゃお
おじいちゃんが今回の付録はすごいぞ~!って言って
娘と一緒に組み立て動作させて喜んでいたのまでは記憶がある

結局、何をしたのか掃除するような動きはせず
モーターがガーガー言っているだけ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっぱり。。。とは思ったけど
モータは動いているので歯車がうまくかみ合っていない様子なので
ダメもとでいじってみよう~
(‐^▽^‐) オーホッホ

組立はやっていないのでどこまで外せるかわからず

①裏のゴミがはいる蓋を外した

②ブルーの蓋を3か所の爪を自分の爪でこじ開けた
  ちゃお01

③コードが切れないようにモーターとファンを外した
 ちゃお02

④モータが載っていた台も2か所にツメがあったので自分の爪でこじ開けた
 (紙が取れた)
 ちゃお03

⑤大きな歯車を壊れるのを覚悟で引っ張ってみたら
 案外簡単に外れた
 ちゃお04

④大きな歯車と同じ軸にくっついていた小さな歯車が
 上手くほかの歯車とかみ合っていないようだ
 ちゃお05
 ちゃお06

⑤外したけど、もう一度付け直した。
 大きな歯車をくるくる回したらタイヤがうまく回ったので大丈夫そう

すべてももとに戻したらまた動くようになった
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

でも、結局、机からまた落花したら同じように変な音がして
上手く動かなくなった。。。
( ̄□||||!!

もう、治すのは面倒くさいので娘には諦めてもらった
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

Amazon.co.jpのカスタマーレビューを見たら
我が家の卓上おそうじロボは動くだけましみたい
アセアセ...A=´、`=)ゞ



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/1015-875e81eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ