Entries

知って良かった!ヤフー期間限定ポイント消化方法!

ヤフーショッピングをするともらえるヤフー期間限定ポイント
ポイントもらえるのはうれしいけど、期間限定でしかも数ポイントと少ない事が多いので結構無駄にしている人も多いはず。

前回、私は、290ポイントあり、さすがにもったいないと思って本気で使い道を探した。
以下のこのページで「使える」マークがある所から「ふるさと納税」を発見!
https://points.yahoo.co.jp/save_use/#yjservice

2017年最初のふるさと納税をして、299ポイント消化した。
ヤフーポイントふるさと納税2017s

しかし、今回は、32ポイントしかなく、わざわざふるさと納税をするのももったいないので、再度、使い道を検索。
ゲームやTOTOは嫌だし、あ!募金!o(@^◇^@)o
yafoobokin.jpg
ふるさと納税の様に何かもらえる訳ではないが、
使い道が見つからないなら募金が良いじゃないか!!

ページを見ると一番最初にこのバナーが目に入った
たけるくん募金

42ポイントしかないけど、早速募金しよう~
ページ右側の「寄付する」ボタンをクリック!

たけるくん寄付金ページ

ここからが重要!
「寄付する」ボタンを押すとまず「クレジットカードで寄付」ページが表示される。
私は気づかずこのまま進んで、結局ポイント利用が選べなかったのであきらめそうになった。
なので、ポイント利用したい場合は、必ず「Tポイントで寄付」タブをクリック!
募金ページ
後は、寄付したいポイントを決めて「募金」するだけ!

私は、結局、残っていた少しのポイント全部を募金した。
ヤフーポイントたけるくん募金2017s

これからは期間限定ポイントを無理やり使おう!と思って買い物するより
ネット募金したいと思う(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/1010-526ab78f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ