Entries

サンリオピューロランドへやってきた

チケットが4枚

ヤオコーのお正月のキャンペーンで大当り!
2017031200ヤオコーで当たったピューロランドパス (1)

行きたい!と以前から言われていたのでラッキー(v^-゜)

事前に調べてみたら…

どうやらとても小さい(。-人-。)
室内遊戯場(ナムコナンジャタウンみたい?!)

乗り物は2つ
一番は、パレードらしい(*^ー^)

場所は、多摩センター駅から徒歩5分
電車だったら京王線か小田急線

クチコミを見ると2通り
◎楽しいO(≧∇≦)o何度も行ってる
◎楽しい。けど、一回行けば満足

ん~f^_^;どっちだ?!

当日、遅くなり、京王多摩センター駅に到着したのは、4時30分。
交通アクセスページ

駅には、キャラクターが沢山描かれていてかわいい!
サンリオピューロランドがある駅とすぐに分かった。
改札を出たら天井がサンリオのかわいいステンドグラス!
\( ~∇~)/
2017032223272702b.jpg


この日は、夕方6時までとピューロランドのウエブサイトに書いてあったので
急いで向かう。
カレンダーページ

初めての多摩センター
駅を出たらお店が沢山!
2017031203多摩センター駅からサンリオまで-(3)

今までは、新宿まで遠いから全く関心がなかったけど
ちょっと住むには良いかも~って思った
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

途中にはしまじろうの会社ベネッセビルがあり、しまじろうとキティと記念撮影(*´∇`*)
子どもたちすでにテンション上がりすぎ!ヾ(;´▽`A``アセアセ
2017031203多摩センター駅からサンリオまで-(5)

2017031203多摩センター駅からサンリオまで-(6)

駅から多分5分でサンリオ前に到着!
2017031204サンリオ前-(2)

すでにチケットを持っているのでそのまま入口へGo!
入場して、パンフレットを見たが、わかりずらい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1階、2階、3階とあり、入場口はすでに3階。

入口のお姉さんに乗り物の場所を聞いたら、
入口目の前のエスカレーターの隣の階段を下りると
サンリオキャラクターボートライドの列がありますという案内

行ってみると40分待ち=( ̄□ ̄;)⇒

なので、ママがならんで子どもとパパは店内散策へ

子どもたちはすぐにマイメロードドライブを見つけ
25分待ちだというので子供たちはそちらに行った

並んでいる間、1階でパレードが始まったらしく店内が暗くなった。
2017031206パレード-(4)
楽しそうな音楽が聞こえてくるが、パレード1階、私は3階なので見えない( ̄Д ̄;;
まあしょうがない

40分と書かれていたが思ったより早く順番が来そうな感じの所に
子どもたちがマイメロードドライブより戻ってきた
2017031211マイメロードドライブ-(2)
どうだったかと聞くと年中の息子は突然暗くなって怖かったと半泣き
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
どうやら暗くなって、フラッシュがたかれて写真を撮られたらしい
フォトサービス

順番がすぐに回ってきたので何とか息子をサンリオキャラクターボートライドに乗せて出発o(*^▽^*)o~♪
ボートはゆっくりと進み、キャラクターワールドが始まった
キャラクターボート0

キャラクターボート2

キャラクターボート1

思った以上に長いボートライドで、ボートが坂を上るが、ゆっくり降りてくれるので
怖がっていた息子も最後まで泣かずに楽しんだ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

キャラクターボートライドに乗ると最後に写真を撮ってくれる
購入するしないは自分で決められる
フォトサービス
1枚1,100円だったかな。
2017031207サンリオキャラクターボートライド-(2)

その後は、ぐてたまらんど
子どもだけでは入場できないらしい
2017031212ぐでたまらんど-(1)

子どもは、人数分のパスポートがもらえる
大人だけだったら1枚

中に入ってみると、がらーんとしてあまり人がいない
面白くないのかなと思ったら、結構楽しかった

ぐでたまキャラクター満載で、子供でも楽しめる簡単なゲームをクリアする場所らしい

2017031212ぐでたまらんど-(4)

2017031212ぐでたまらんど-(6)

2017031212ぐでたまらんど-(11)

2017031212ぐでたまらんど-(12)

2017031212ぐでたまらんど-(13)

2017031212ぐでたまらんど-(14)

男の子には、ぐでたまらんどが一番面白いかも。。。
ここでも写真(500円)買っておしまい
フォトサービス

息子は、2時間も遊んでいないがもう遊び飽きてしまった

6時近くなるとどのアトラクションもおしまいになっている

最後に、出口で風船を買って、本日はおしまいヾ(@~▽~@)ノ
たのしい約2時間でした!

2017031216外観夜景-(1)

そして、私の感想は、アフタヌーンパスポート(大人2,000円、子供1,700円)で来られるなら
もう一度、来ても良いかな(あっ、でも、3月31日でおしまい?! ⇒6月30日まで延長されていた!)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usedbooks.blog36.fc2.com/tb.php/1007-8a522018
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ