Entries

【リンク】手作り 段ボール家具

手作り 段ボール家具
http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?movie=j_1to6ken_20110608_1250
手作り 段ボール家具|ひるまえほっと|NHKエコチャンネル

段ボールとラップの芯でかわいいテーブルが作れる^^

娘の時計電池交換

さて、やっと電池交換が終わったので
ブログにアップ!

娘のレインボーブームのために購入した
500円の時計の電池が
購入時点で動いていなかった
(´Д`)ェェェェ…
2015娘時計

以前、腕時計の電池交換をお店に出したら
1000円かかった事がある
500円の時計の電池交換を1000円で
( ̄◇ ̄;)
そんなのイヤでしょ~

ネットで調べてみるとDAISOにある「腕時計用電池交換工具」で
できるらしいと発見!
(人´∀`*)
アマゾンにも色々あるけど、まずはダイソーで!
2015ダイソー時計電池交換器具

ダイソーだけど、今回電話でブツがあるかないか確認したら
「ダイソー&アオヤマ」って言うのは、
ダイソーのフランチャイズ店だそうで
ここには、「腕時計用電池交換工具」は仕入れられないんですよ~
って言われた
ダイソーもフランチャイズがあるって初めて知った!!
wwwww(┛〃° Д°)┛

と、いう事で、3件ほど電話したらやっとありますよ~
ていう店舗を発見したのでそちらで200円で購入!

壊れるのを覚悟で思いっきりやってみた!
やった~!オープン~!
♪(⌒∇⌒*。)
2015時計電池交換成功

電池、ちいさ~い!
どうやら「SR626SW」と書いてあるらしい。。。
(*´・∀・)ふっ…(まだ、裸眼でいける。。。)

電池は、ダイソーかアマゾンで買えば
やっと修理完成~!!
(*^□^)ニャハハハハハハ!
時計用SR626SW電池
日立マクセル 時計用酸化銀電池1個P(SW系アナログ時計対応)
金コーティングで接触抵抗を低減 SR626SW 1BT A



ここまで、まとめて書いてるけど、
ここに至るまで結構な時間がかかったので
(電池交換方法を調べる→ダイソーに行く→
ダイソーになかったので→電話で多店舗の確認→
お店に行って購入→ふたを開ける)
ブログにまとめてみました

ちゃん、ちゃん
(*´・∀・)ふっ…

娘のドレスをリメイク♪

夏物ワンピースを衣替えで出してみたら。。。
なんだか茶色いシミが。。。(><)
DSC09144.jpg
洗っても落ちないよ!

捨てたくないのでリメイクってほどでもないけど
ダイソーで買っておいたレースを付けてみた!
DSC09142.jpg

う~ん
d(⌒ー⌒) グッ!!

可愛いじゃん!!

子供の勉強机をカラーボックスで作ったが

娘が2017/4/7に
小学校入学!

私の両親からは
学習机を買ってあげなさい!

何度も言われ
しぶしぶ
島忠へ
見に行ったが
娘は興味がない様子

自分自身も
勉強机で
熱心に勉強した記憶なし

周りに聞いても
買ったけど
机で勉強しない
という

やっぱり
買うのは無駄無駄

カラーボックスで
それっぽく
作った
DSC09147_2014052612455002d.jpg


しばらく
使わせてみたが
すぐに
机の上に
物がたまってしまう

多分
収納が足りないのだと
気づき
カラーボックスで
収納を検索

アイリス
という
会社の製品が
便利そう
http://www.iris-interior.com/colorbox/

楽天でも
レビューを確認してみる
http://review.rakuten.co.jp/item/1/231560_10002997/1.1/ev3/?l2-id=review_PC_il_iteminfo_03

①せっかくカラーボックスが安いのに、、、、
②サイズが合わず。。。

という
レビューを見て
何とか
安く、簡単に
作れないかと
再考中!




牛乳パックで椅子を作りたいので参考リンク集


①この方法が一番頑丈そうだと思った。
http://ameblo.jp/imeruda3/entry-10082698553.html

②いつかは作りたいコッシーの椅子
http://ameblo.jp/kurafuterpapa/entry-10825867852.html

③カバーは洗える方が良いの^^
http://yaplog.jp/pondiary/archive/1922

④パックを四角いまま作る方法
http://blog.pls-u.com/?eid=141569

⑤キッチンも作ってる。すごい(^^;)
http://www.geocities.jp/eekotoarimasse/milk/1kitchen.html

⑥ドクターイエローも作れるのね。
http://ameblo.jp/38ma/entry-11157905463.html

⑦雪印 メグミルクのサイト
http://www.meg-snow.com/fun/make/craft/

⑧もっと見たいので
http://matome.naver.jp/odai/2133956036711712701?&page=4


【チェック】ミシンカフェ&ラウンジ nico

こちらの記事をみて
ミシンカフェなるものを知った
http://youpouch.com/2013/07/27/129252/

手作り大好き!

是非、行ってみたいので
ブックマーク!

http://nico2525.exblog.jp/



【節約】 子供のパンツとパンツのゴム

娘 5歳

パンツ120

しかし、少しお腹周りが
赤くなる

しかし、捨てるにはまだ
綺麗

ん~
彡(-_-;)彡

ゴムの入れ替えだ!


面倒だけど…
(-.-;)


ゴム穴を見つる
か、糸を切ってゴム穴を作る

ゴムを引っ張りだし…

新しいゴムを入れようと
思ったら、
ゴム通しの先端がデカすぎて
入らない…


今日は出来ないか…


しかし、ゴム全部を
替えなくてもいいんだよ!
気づく!


元のゴムに付け足せば
ゴム通しもいらない!



1、古いゴムを切る
2、中に入らない様に、片方はリボン結びで穴より大きくする

↑↑↑
これ重要!


3、もう片方に新しいゴムを結ぶ、か、縫い付ける

4、もう片方も結ぶ、か、縫い付ける


これで
パンツも捨てず
ゴムも節約

一石二鳥
o(^-^o)(o^-^)o

リンク DIYのいいサイト

このサイト「DIY・ハンドメイド・収納…暮らしなモノづくり」のDIYを参考に、
我が家も作ってみました~
(写真は、後ほどアップ)

キーボードをモニターの下に入れられるので、娘に壊される心配も少なくなり、
コーヒーをこぼしてしまう心配も減ったので重宝してます(^^)

サッポロ一番のサイトに手作りのページが!

なんで?って思ったけど、かわいいゾ~(^^)

http://www.sanyofoods.co.jp/tedukuri/index.html


娘と一緒に作りたい!

DIY工作室、道具をレンタルできる!

私は、DIY大好き♪

リサイクル大好き♪

なので、場所と道具がレンタルできるのを発見できて、うれしい☆

DIY木工工作室

手作りバック

やっとできた~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

通販『フェリシモ』で買った『ミニバック』のセットが完成!
オリジナルより大きめにして、A4サイズが入るようにしたから、図書館にもって行くのにぴったり☆
felissiom_graybag


あと、2つ仕上げるぞ~ ┐(~ー~;)┌

花あそび ふきん

4thsashiko

ひさびさに刺し子をしました。
このパターンは、糸を切らないように刺すのが比較的簡単にかんがえられました。3日程で完成しました。


3rd_sashiko

これは、3番目に作りました。
写真を撮るのを忘れていたので、4番目のと一緒に載せます。
「絵あわせ」という名前のようにさすパターンが4つありました。
時間はかかりますが、どうやったら糸を切らないように続けて刺せるかを考えるのが面白かったです。

刺し子をはじめてみる。

刺し子にであったのは、2006年サンフランシスコ。
元来手芸が好きだった私は、よくある刺し子セットを見つけた。
しかし、その当時は買った事に満足してしまい袋を開けただけで終わった。
いま、専業主婦になった私は、毎日少しずつでも刺して完成させている。

いつかは大きな作品を仕上げたいと思っている。
sashiko01

sashiko02


Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ