Entries

【リンク】気の抜けた炭酸水の使い方

ただ捨てるだけなんて“MOTTAINAI”。気が抜けた炭酸水の意外な再利用法とは?

炭酸水って便利なんだ!^^

①スプレー容器に入れた炭酸水(糖類が含まれていないものがベスト)を、窓ガラスや鏡にシュッとひと吹き!あら不思議。拭き跡も残らずピカピカ。
②コーラなどのクエン酸が入っている炭酸飲料は、シンクやトイレに流す。コーラに含まれる酸が汚れを分解してくれる。便器の水に混ぜてこすれば、水アカや石鹸カス、尿石が取れ、清潔に保てます。
③サイダーなどは炭酸が抜けてしまえば、砂糖水!もともと、煮物の煮汁に代用できるというのは有名な話ですが、なかでもコーラは酸度が高いので、酢と同じように肉をやわらかくする性質があるため、肉料理が活用するとふっくらジューシーに仕上がる。
④てんぷらの衣に使う小麦粉を溶く際に炭酸水を使用すると、サクサクとした食感。これは、高級天ぷら店でも使われている㊙テクニック。(炭酸が残った飲料だと油がはねて危険)
⑤食べこぼしや汚れがひどい衣類は、炭酸水を薄めた水につけ置きしてから洗濯すると、汚れが落ちやすくなる。
⑥黒ずんだシルバーアクセサリーも炭酸水につけちゃいましょう!30分ほど放置した後に、乾いた布で拭くだけで驚くほどピカピカに。
⑦気の抜けた炭酸水を生け水に使うと、切り花が長持ち。
⑧夏場のキャンプで:アウトドアの大敵ともなる蚊は、CO2に集まる性質があるので、虫のおとりに活用。

※市販のサイダーは、純粋な炭酸水の場合もありますが、炭酸水素ナトリウム、クエン酸ナトリウム、炭酸水素カリウム、クエン酸カリウム、甘味料や塩などを加える場合もあり、メーカーによって異なります。成分によって効果も変わってくるので、再利用の際は表示を確認してください。

リンク 格安スマホ 落とし穴にはまらないサイトの読み方

そろそろスマフォデビューしたい
でもその前にいろいろ調べないと。。。
メンドクサイ。。。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/255608/080200333/






リンク ライフプラン作成




https://www.jafp.or.jp/know/lifeplan/simulation/




自家製マスタード 3回目に成功した!

前回初めて作ったマスタードもおいしかったが
やっぱり市販のマスタードがおいしいと思ってしまった。
(f^_^;)
2回目もおいしいけど市販品には近づけず。。。
(´◉◞౪◟◉)

なので、3回目の今回は、実家より手に入れたすりこ鉢とすりこ木を使用!
思いっきりすってみた!

レシピは以前と同じ
◎マスタードシード(イエロー) 50g
◎マスタードシード(ブラウン) 50g
◎塩 小さじ1/3
◎はちみつ 小さじ1
◎穀物酢 200cc~

yema201706.jpg
途中経過。疲れたので旦那さんにお願いして粒がなくなるまですってもらった!

blama201706.jpg
途中経過。ブラウンマスタードは、少し粒が残る感じですってみた!

①瓶、蓋、スプーンは事前に熱湯にいれて消毒
②すりあがったイエロー・ブラウンマスタードを元ジャムのビンに入れる
③調味料を投入して消毒したスプーンでよく混ぜる
④蓋をして1か月台所に常温でキープ
↓↓↓↓↓↓↓↓
201706手作りマスタード成功

今回は途中で混ぜもせず、ずーっと放置
出来上がりは、市販品そっくり!!!
上出来!
ヽ(*´∇`)ノヽ(*´∇`)ノヽ(*´∇`)ノ

まだ少し酢が強いけどスプーンを入れた感じは
市販品です!見た目も市販品!
ラベル付けたら売れるよ!
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

次回は、ハチミツを少し増やしてみよう~
ニンニクをいれてもおいしいらしい!!!



キヤノン Canon TS8030 を半年使ってみての感想

すっかり我が家に馴染んでいるキャノンのプリンターTS8030
今年のお正月に年賀状印刷の為に約8年ぶりに購入!




昔のプリンター(2006年に購入したPIXUS iP7500)と比べ半額の約2万!
安い!
しかし、貧乏性の私は中々買えなかったが、年賀状印刷する時期に
とうとう壊れてしまった!

たまたま目に入ったネット広告をクリックするとプリンター購入でキャッシュバックしていたのと
「背面給紙の復活」、「インクがなくなっても印刷できる」機能もあったので
年賀状の為に急遽購入!

あれから半年使ってみての感想は、買って良かった!
印刷はきれいだし、コンパクトで、タッチパネルも使いやすい!

使いにくい所は、全面給紙は複数枚印刷中に紙がなくなると、追加給紙が面倒!
私は、1回電源オフにして印刷する時に出てくるトレイをしまってからでないと
上手く給紙できない。
全面給紙のカセットを出し入れするたびに用紙サイズの登録をタッチパネルに求められる。。。

大した悩みではないかも。。。

インクは、普通サイズと大容量サイズがあり値段は400円ほど高いが選べるのが良いと思う

今日見たら、値下げされているのでさらにお勧めです^^











子供にはやっぱり小児歯科が良いらしい!

今月になって、息子年中6歳児の虫歯発見!
すでに1本目は治療してあったが2本目が…(>_<)
旦那さんに任せていた私が悪かった!許して(>_<)

今度は、ママ友から良いよと紹介を受けていた近くの歯医者へ連れていってみた(小児歯科ではない)

1回目、虫歯を治療してもらい1本目も再治療

ヨダレが多いので取れてしまうかも…と以前の歯医者と同じ事を言われたのでそういうもんなのかと思っていたら、次ぎの日、本当に取れてしまい再度詰めて貰った

今度は大丈夫だろうと思っていたら2回目も呆気なくとれてしまい、ついでに歯茎が膿でぷっくらと腫れてしまっていた(>_<)

え~!とあ~ぁ( ;∀;)の残念な気持ち…

ネットで「こども 歯茎 膿」と調べると、「神経が死んでいた」など結構怖い事が書かれていたので焦って今度は小児歯科を探した((゜Д゜ll))

こどもの歯の神経は大人より太く、治療が難しいと書いてあったので、やっぱり小児歯科じゃないと駄目なんだ!と今更気がついた…(>_<)

姉4年生の歯科矯正もイマイチ納得いかなくて(すでに2年間歯科矯正中)これも小児矯正を探そうと思っていた矢先の息子の2度の治療だったので、なぜ小児歯科・小児矯正があるのかわかった気がした( ;∀;)


小児歯科学会ホームページがあり全国の小児歯科の専門医が調べられる

こういう団体に所属するためにはお金がかかるから所属していない歯医者があるとママ友から聞いていたが、今までは特に気にしていなかった。

今回小児歯科を探して小児歯科学会ホームページに名前が掲載されているかどうか見ると、あら!行こうと思っていた歯医者が載っていない!

もう失敗はしたくないのでその歯医者は辞めてホームページに掲載されている小児歯科の先生がいる歯医者を選んだで行ってみた

結果、行って良かった!

今までの歯医者は、子供が我慢できず動くので、治療がとりあえずだったけど、今回の先生は、「この歯は3、4年生まで使うからちゃんと麻酔して治療しましょう」と言ってくれた!

これが小児歯科かそうでないかの違いかも(^^)
多分、歯科医ならみんな知ってはいるだろうけど、それをちゃんと実施しているかどうかは歯医者次第。

歯磨きの時に気になっていた隣の歯もやっぱり虫歯になりかかっていた!
前回の歯医者では、言われず「良いのかな~?!」って思っていた歯だ!

息子には悪い事をしたが、乳歯でちゃんとした歯医者が見つかって良かったよ(^^)

すイエんサー流 もちもちドーナツの作り方 レシピ 

【材料】
ホットケーキの粉…100g 白玉粉…80g 豆腐…100g ヨーグルト…100g

【作り方】
①砂糖、白玉粉、 豆腐、ヨーグルトを入れて手でこねる
②ホットケーキの粉を入れてさっくり混ぜる
③生地を3等分にする
④丸くした生地を8個作り輪になるようにクッキングシートに各8個で並べる
⑤160度~170度の油で揚げる

見た目はポンデリング!
美味しそう~^^


自家製マスタードを作ってみた

ある日、マスタードって自家製できるかも!と思いつき
検索してみると、たくさんのレシピが見つかった!

で、初めてなので簡単そうなレシピをピックアップ!
Nadia
Nadia_masterdo201705.jpg

材料は、たったの5つ!
マスタードシード(イエロー) 50g
マスタードシード(ブラウン) 50g

塩 小さじ1/3
はちみつ 小さじ1
純米酢 200cc~

しかし、ハチミツがなかったので砂糖で適当に代用してみた


2017042103マスタード作成 (1)
マスタードシードは、楽天の「神戸スパイス」という会社

2種類セット、送料込みで700円

作り始めて、トラブル発生!
まず、シードは本当に堅い!
すりこ木がないと無理!
フードプロセッサーで砕こうとしたけど
我が家のデカいフードプロセッサーでは
全く砕けず。。。
ミルが必要かも
2週間経つとさすがにやわらかくなりスプーンでもつぶせるようになったけど
結構重労働。。。。

しかし、おいしい!

作ってすぐは、おいしくないし、全くマスタードの風味がない。(多分、シードが砕けていないから)
しかし、忘れたころに開けてみると、ツーンとしたマスタードの香り!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
市販品よりサラサラしていた。やっぱりハチミツが必要か?!

マスタードになるまでに時間がかかるが、
作って瓶に入れてほっておくだけだから簡単!

次回は、もっと粘り気がある市販品のようなマスタードになるようなレシピを検索してみたい!





ラジコン修理に役立ちそうな勉強

ストアカ

浅草橋工房
電子工作基礎編 タイマーIC 回路の製作


やることやってからネットしろ!

今日は11時出社

9時の時点ではなんだか永遠に時間があるきがしてしまった…

着替えてからネットしてシワになるのが嫌だったので何とな~くネットを始めてしまったのが間違い!

結局、気づいたらバスでも自転車でも間に合わない(>_<)

タクシーで970円も払っうことに(>_<)

馬鹿だな~

知って良かった!ヤフー期間限定ポイント消化方法!

ヤフーショッピングをするともらえるヤフー期間限定ポイント
ポイントもらえるのはうれしいけど、期間限定でしかも数ポイントと少ない事が多いので結構無駄にしている人も多いはず。

前回、私は、290ポイントあり、さすがにもったいないと思って本気で使い道を探した。
以下のこのページで「使える」マークがある所から「ふるさと納税」を発見!
https://points.yahoo.co.jp/save_use/#yjservice

2017年最初のふるさと納税をして、299ポイント消化した。
ヤフーポイントふるさと納税2017s

しかし、今回は、32ポイントしかなく、わざわざふるさと納税をするのももったいないので、再度、使い道を検索。
ゲームやTOTOは嫌だし、あ!募金!o(@^◇^@)o
yafoobokin.jpg
ふるさと納税の様に何かもらえる訳ではないが、
使い道が見つからないなら募金が良いじゃないか!!

ページを見ると一番最初にこのバナーが目に入った
たけるくん募金

42ポイントしかないけど、早速募金しよう~
ページ右側の「寄付する」ボタンをクリック!

たけるくん寄付金ページ

ここからが重要!
「寄付する」ボタンを押すとまず「クレジットカードで寄付」ページが表示される。
私は気づかずこのまま進んで、結局ポイント利用が選べなかったのであきらめそうになった。
なので、ポイント利用したい場合は、必ず「Tポイントで寄付」タブをクリック!
募金ページ
後は、寄付したいポイントを決めて「募金」するだけ!

私は、結局、残っていた少しのポイント全部を募金した。
ヤフーポイントたけるくん募金2017s

これからは期間限定ポイントを無理やり使おう!と思って買い物するより
ネット募金したいと思う(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




サンリオピューロランドへやってきた

チケットが4枚

ヤオコーのお正月のキャンペーンで大当り!
2017031200ヤオコーで当たったピューロランドパス (1)

行きたい!と以前から言われていたのでラッキー(v^-゜)

事前に調べてみたら…

どうやらとても小さい(。-人-。)
室内遊戯場(ナムコナンジャタウンみたい?!)

乗り物は2つ
一番は、パレードらしい(*^ー^)

場所は、多摩センター駅から徒歩5分
電車だったら京王線か小田急線

クチコミを見ると2通り
◎楽しいO(≧∇≦)o何度も行ってる
◎楽しい。けど、一回行けば満足

ん~f^_^;どっちだ?!

当日、遅くなり、京王多摩センター駅に到着したのは、4時30分。
交通アクセスページ

駅には、キャラクターが沢山描かれていてかわいい!
サンリオピューロランドがある駅とすぐに分かった。
改札を出たら天井がサンリオのかわいいステンドグラス!
\( ~∇~)/
2017032223272702b.jpg


この日は、夕方6時までとピューロランドのウエブサイトに書いてあったので
急いで向かう。
カレンダーページ

初めての多摩センター
駅を出たらお店が沢山!
2017031203多摩センター駅からサンリオまで-(3)

今までは、新宿まで遠いから全く関心がなかったけど
ちょっと住むには良いかも~って思った
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

途中にはしまじろうの会社ベネッセビルがあり、しまじろうとキティと記念撮影(*´∇`*)
子どもたちすでにテンション上がりすぎ!ヾ(;´▽`A``アセアセ
2017031203多摩センター駅からサンリオまで-(5)

2017031203多摩センター駅からサンリオまで-(6)

駅から多分5分でサンリオ前に到着!
2017031204サンリオ前-(2)

すでにチケットを持っているのでそのまま入口へGo!
入場して、パンフレットを見たが、わかりずらい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1階、2階、3階とあり、入場口はすでに3階。

入口のお姉さんに乗り物の場所を聞いたら、
入口目の前のエスカレーターの隣の階段を下りると
サンリオキャラクターボートライドの列がありますという案内

行ってみると40分待ち=( ̄□ ̄;)⇒

なので、ママがならんで子どもとパパは店内散策へ

子どもたちはすぐにマイメロードドライブを見つけ
25分待ちだというので子供たちはそちらに行った

並んでいる間、1階でパレードが始まったらしく店内が暗くなった。
2017031206パレード-(4)
楽しそうな音楽が聞こえてくるが、パレード1階、私は3階なので見えない( ̄Д ̄;;
まあしょうがない

40分と書かれていたが思ったより早く順番が来そうな感じの所に
子どもたちがマイメロードドライブより戻ってきた
2017031211マイメロードドライブ-(2)
どうだったかと聞くと年中の息子は突然暗くなって怖かったと半泣き
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
どうやら暗くなって、フラッシュがたかれて写真を撮られたらしい
フォトサービス

順番がすぐに回ってきたので何とか息子をサンリオキャラクターボートライドに乗せて出発o(*^▽^*)o~♪
ボートはゆっくりと進み、キャラクターワールドが始まった
キャラクターボート0

キャラクターボート2

キャラクターボート1

思った以上に長いボートライドで、ボートが坂を上るが、ゆっくり降りてくれるので
怖がっていた息子も最後まで泣かずに楽しんだ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

キャラクターボートライドに乗ると最後に写真を撮ってくれる
購入するしないは自分で決められる
フォトサービス
1枚1,100円だったかな。
2017031207サンリオキャラクターボートライド-(2)

その後は、ぐてたまらんど
子どもだけでは入場できないらしい
2017031212ぐでたまらんど-(1)

子どもは、人数分のパスポートがもらえる
大人だけだったら1枚

中に入ってみると、がらーんとしてあまり人がいない
面白くないのかなと思ったら、結構楽しかった

ぐでたまキャラクター満載で、子供でも楽しめる簡単なゲームをクリアする場所らしい

2017031212ぐでたまらんど-(4)

2017031212ぐでたまらんど-(6)

2017031212ぐでたまらんど-(11)

2017031212ぐでたまらんど-(12)

2017031212ぐでたまらんど-(13)

2017031212ぐでたまらんど-(14)

男の子には、ぐでたまらんどが一番面白いかも。。。
ここでも写真(500円)買っておしまい
フォトサービス

息子は、2時間も遊んでいないがもう遊び飽きてしまった

6時近くなるとどのアトラクションもおしまいになっている

最後に、出口で風船を買って、本日はおしまいヾ(@~▽~@)ノ
たのしい約2時間でした!

2017031216外観夜景-(1)

そして、私の感想は、アフタヌーンパスポート(大人2,000円、子供1,700円)で来られるなら
もう一度、来ても良いかな(あっ、でも、3月31日でおしまい?! ⇒6月30日まで延長されていた!)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



YAMAHA ヤマハ 電動自転車を再度調査!(^▽^;)

買いたい!買いたいと思っていた電動自転車!

一生懸命リサーチして、試乗にも行った!去年の7月

買いたい熱が下がっていたが、とうとう20kgの息子を乗せていたベビーカーの車輪が取れ。。。
=( ̄□ ̄;)⇒
電動自転車買いたい熱が再発!?
( ̄  ̄;)

調べてみると2017年モデルが発売されているので再度リサーチ開始!
d(*⌒▽⌒*)b

【条件】
①後ろに子供が乗せられる⇒ リアキャリア クラス27 が必要
②タイヤは、26インチ以上(チャイルドシートを取り外した後も乗れるように!)
③バッテリーは、真ん中クラス以上

という感じで、絞ったのが以下11点

26インチ リチウムイオンバッテリー 12.3Ah

01mina.jpg 02Ami.jpg
Minä 131,760円 (税込) Ami 123,120円 (税込)
03NaturaXL.jpg 04NaturaDX.jpg
ナチュラXL 118,800円 (税込) ナチュラXL デラックス 120,960円 (税込)
09Raffine.jpg  
Raffini 135,000円 (税込)  


26インチリチウムイオンバッテリー123Ah

Minaは、一見ナイスだが、フロントバスケットやリアキャリアは別売りで131,760円以上の費用。
Ami、ナチュラXL、ナチュラXL DXはの性能はほぼ一緒。XLとXL DXの違いを検索してみると、DXはスタイルにこだわった作りでプラス2,160円。Amiは、4,320円プラス。
Raffiniの違いは、前後に子供を乗せられる。その分頑丈で、重量も一番重い。スタンドもチャイルドシート用でしっかりしている。また、こちらは1年間の「親子安心傷害保険」が付随しているのもステキ!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

"27インチ" リチウムイオンバッテリー 12.3Ah

サイズが27インチと違うだけかと思ったら、こちらは5段変速!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なぜだろう、走行可能距離が短い(;´▽`A``
06city5S.jpgCITY-S5 117,720円 (税込) 07cityL5.jpgCITY-L5 124,200円 (税込)

27インチリチウムイオンバッテリー123Ah

モデルごとに比較できるページは、以下。
欲しいモデルが分かっている人には便利なページだけど、電動自転車を初めて購入する人にはちょっと不親切なページかな~
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/method/


以下は、残念ながら価格の問題で今回は比べていないが、Braceなんてかっこいいから欲しいな~
(●´ω`●)ゞ

26インチ リチウムイオンバッテリー 12.8Ah
11GearU.jpgGEAR-U 172,800円 (税込)

26インチ リチウムイオンバッテリー 15.4Ah
05NaturaSuper.jpgナチュラ スーパー 150,120円 (税込) 10Brace.jpgBrace 167,400円 (税込)

27インチ リチウムイオンバッテリー 15.4Ah
08cityS8.jpgCITY-S8 153,360円 (税込) 

子供2人産んで良かったと思った時

娘 小学3年生 9歳
息子 年中 5歳

やっと2で長時間遊ぶ様になってきた(*^ー^)ノ♪

助かる~(。-人-。)

簿記2級テスト 挑戦2回目( ∩ω∩)

今日本番!
あと、30分

明治大学和泉キャンパス

消しゴム忘れたので、コンビニまで買いに行き…
早めに来て良かった( ∩ω∩)

しかし、なんと、教室に時計がない!私も時計忘れた…
(´;ω;`)

毎回、毎回、何か足りない私…

前回は、工業簿記が間に合わず、今回は、商業の復習まで手が回っていない(>_<)

2月で絶対合格を目指す事に一ヶ月前に予定変更したので、今日得に焦りはなしヽ(・∀・)ノ

昨日は、夜中、息子が恐らくウイルスで、吐き続けあまり寝ていないし、今回は、受からない運命なんだな~と都合良く考え、後、10分でテスト開始なのだ( ´ ▽ ` )ノ

キヤノン互換BCI-9BKインクが復活!

やった~!!

以前、キヤノンの互換インクを買ったらICチップがない!と言って
アッセていたが、その後、ヤフオクで純正インクを落札したら
今度は、純正インクではなく互換インクが送られてきた!
という結果になり(←そのため、純正インクでお試しできず)
もう新しいプリンタを買わなくちゃダメかな。。。
と、諦めていたが、もう一度印刷を試したら、
プリンターからこんなメッセージが。。。

「つめかえインクを使用しているため残量検知が正しくできません。
インクタンクを交換してください。
そのまま使用する場合は、「OK」を押してください。」
02インクタンク

いつものように使い続ける為OKを押すと、今度は、

「一度空になったインクタンクが取り付けられています。
このまま印刷を続けると、プリンタに損傷を与えるおそれがあります。
印刷を続けるにはインク残量検知機能を無効にする必要があります。
無効にする場合は「はい」をクリックしてください。」
03インク

「はい」を選択
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

「プリンタのリセットボタンを5秒以上押してから離してください。
本操作後は、下記のインクの残量検知機能を解除します。」

で、本体のリセットボタンを初めて5秒以上押した
こんな事ができるなんて知らなかった!
マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

5秒経つと、インク残量の上にいつも表示されていた
黄色いびっくりマークが消えていた!
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

そして、印刷してみると。。。
でた~!!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪

うれし~い!
まだまだ使える!!!
y( ̄ー ̄)yピースピース

しかし、残量検知機能を戻す方法が
分からず、検索すると。。。
純正インクを付け直せば、戻るらしい。。。が、
全部リサイクルに出してしまったよな~
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

まっ、治ったし、残量検知しなくても
問題ないでしょう~!

やった~!!




スポーツ博覧会東京2016年10月8日9日00

スポーツ博覧会東京2016
http://www.sports-expo.jp/


なんで、このポスターがこんなところに?!
西武線つながり?!

中野のイベントではないけど、ポスター見つけたので。。。
スポーツをしない私は、あまり興味がないけど
子どもたちは好きかもな~^^

スポーツ博覧会東京2016年10月8日9日00

キヤノン 互換インク ICチップがない!!!

キヤノンプリンターを使っている
インクが高い!
1本1,000円!
ブラック2本、シアン、フォトシアン、マジェンタ、フォトマジェンタ、イエロー
だったかな、セットで購入しても5,000円

ある時、互換インクを作っている会社の社長さんに会い
どうやら互換インクでも問題ないという事がわかり
数年前から楽天で1年保証がついているインクを購入していた

しかし、先日ブラックを交換したらなんと黒がでない
(。ノω\。)゚・。
こんなことはじめて~

検索してみると
インクのICチップの不良かプリンターが壊れかかっているかのどちらからしい。。。
(ノ´・ω・)ノ≡

できればICチップの不良であって欲しいと思い
楽天のお店へ交換してほしいとメールした
メールで返信が来たが、まずインクを送り返してほしいという返事。。
(σ´Д`)σ
メンドクサイ!!!

なので
他社の互換インクを買ってみて、使えるか確認する事にした

で、ここからが問題発生!

だって、ICチップが付いていないインクがあるなんておもってもいないので
インク5色500円の安さに釣られ、( IC要交換 )って書いてあったけど
買ってしまった。。。
!! o(*≧д≦)o))

で、いざプリンターに装着してみると。。。
インクが認識できませんだって!
(σ!i;∴-_ゝ-)σ
で、よくよく見てみたら。。。
ICチップがない!!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ここでやっと( IC要交換 )の意味がわかった!
(・ω`・、) イヂイヂ

ありえない。。。

しかし、気を取り直し再度検索してみる

あるのね~
みんな知っているのね~
(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

どうやらICチップをカッターで切り取ればいいらしい!
(゚∀゚*)(*゚∀゚)
で、手元の互換インクを見てみると。。。
なんと~!
取り外しができるICチップになっている!
(嬉〃∀〃)ゞ

なので、ペコッと外して、ペコってつけるだけだった!
ラッキー!(o´▽`o)v

でも、喜ぶのはここまで。。。

結局、新しい互換インクでも印刷できず。。。
!o(T◇T o)

新しいプリンター買いたくないよ~

なので、今度は、キヤノン純粋インクでためしてみる!
だけど、1,000円は払いたくないので
ヤフオクで検索してみた

あら~あるのね!
安い!やすい!
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

先ほど落札!
落札価格260円、郵送費120円、合計380円でブラックを購入!
☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

結果は、後程!

で、もう一つ気になった事。
ICチップという事は、インクの残量がチップに記憶されているという事だから
残量0の記録のままで使えるのかしら?!
って思ったので検索してみた

すると、あるのね~


インク残量検知機能を初期化するリセッターだって!
└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘
純正インクが来て、このプリンターが使えるなら
それほど高くないので購入してもいいかもね☆

もう一件、気になる商品を発見!
調べだすと面白いな~
永久チップを発見
これは、自動でインク残量0になると
満タンに戻してくれるらしい~

インク変え忘れると突然インク切れて
在庫もなかったりする恐れはあるが
まだ明らかに残っているのに、
使えなくなるより良いとおもう!!!!







【イベント】中野にぎわいフェスタ

2016年中野にぎわいフェスタ10月8日9日

2016年10月8日(土)、9日(日)
10時~だそうだ

何をするんだろう?

サイト発見
http://nakano-nigiwai.com/

まだほとんど情報なし。。。

おいしいニンニクの見分け方【この差ってなんですか?】

ニンニクは、国産が安心。
青森産が多いけど、香川産も見た事がある。
青森産は、安ければ150円から200円で買える時に
3、4個まとめて買っておくけど、
今までは、大きさで選んでいたので
これからは、おしりが平らなのを選ぶぞ!
((o( ̄ー ̄)o))

左)収穫が早いと、おしりが膨らんでいる
右)おいしいとおしりが平ら
  03_20160725151626837.jpg 

日本一のニンニクの名産地「青森県田子町(たっこまち)」
ニンニクを切ると
アリイン(無味無臭)→アリシン(ニンニク臭)
という成分に変わる
アリシンは、臭いと辛み成分
田子町のニンニクの糖度は45度で
一般的なイチゴ(9~12度)より甘いが辛みを先に感じる為
甘く感じない
そして、本来の甘みだけを感じる商品が「黒にんにく」
「黒にんにく」は、40日間、熟成庫で高温で熟成させ
アリシンを抜き、ニンニク本来の甘みを味わえる
商品である
●甘い、果物、プルーンの様である
●ニンニク1粒でニンニク1個分位の栄養がある


青森県アンテナショップ「たっこまち」
http://takko-antenna.tokyo/about
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2F
ナチュラルパーク内

この差って何ですか?2016年7月24日放送
この差って何ですか?田子町ニンニク


Appendix

いま欲しい物!


楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ