Latest Entries

http://www.asagaku.com/kokoku/summerschool2016/ticket16.html

http://www.kahaku.go.jp/event/square/

http://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/kengaku/

http://www.meti.go.jp/intro/kids/torikumi/index.html

http://www.mag2.com/p/news/253856?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000201_fri&utm_campaign=mag_9999_0623&l=gzx13bcb40




関連記事

キヤノン Canon TS8030 を半年使ってみての感想

すっかり我が家に馴染んでいるキャノンのプリンターTS8030
今年のお正月に年賀状印刷の為に約8年ぶりに購入!




昔のプリンター(2006年に購入したPIXUS iP7500)と比べ半額の約2万!
安い!
しかし、貧乏性の私は中々買えなかったが、年賀状印刷する時期に
とうとう壊れてしまった!

たまたま目に入ったネット広告をクリックするとプリンター購入でキャッシュバックしていたのと
「背面給紙の復活」、「インクがなくなっても印刷できる」機能もあったので
年賀状の為に急遽購入!

あれから半年使ってみての感想は、買って良かった!
印刷はきれいだし、コンパクトで、タッチパネルも使いやすい!

使いにくい所は、全面給紙は複数枚印刷中に紙がなくなると、追加給紙が面倒!
私は、1回電源オフにして印刷する時に出てくるトレイをしまってからでないと
上手く給紙できない。
全面給紙のカセットを出し入れするたびに用紙サイズの登録をタッチパネルに求められる。。。

大した悩みではないかも。。。

インクは、普通サイズと大容量サイズがあり値段は400円ほど高いが選べるのが良いと思う

今日見たら、値下げされているのでさらにお勧めです^^











関連記事

子供にはやっぱり小児歯科が良いらしい!

今月になって、息子年中6歳児の虫歯発見!
すでに1本目は治療してあったが2本目が…(>_<)
旦那さんに任せていた私が悪かった!許して(>_<)

今度は、ママ友から良いよと紹介を受けていた近くの歯医者へ連れていってみた(小児歯科ではない)

1回目、虫歯を治療してもらい1本目も再治療

ヨダレが多いので取れてしまうかも…と以前の歯医者と同じ事を言われたのでそういうもんなのかと思っていたら、次ぎの日、本当に取れてしまい再度詰めて貰った

今度は大丈夫だろうと思っていたら2回目も呆気なくとれてしまい、ついでに歯茎が膿でぷっくらと腫れてしまっていた(>_<)

え~!とあ~ぁ( ;∀;)の残念な気持ち…

ネットで「こども 歯茎 膿」と調べると、「神経が死んでいた」など結構怖い事が書かれていたので焦って今度は小児歯科を探した((゜Д゜ll))

こどもの歯の神経は大人より太く、治療が難しいと書いてあったので、やっぱり小児歯科じゃないと駄目なんだ!と今更気がついた…(>_<)

姉4年生の歯科矯正もイマイチ納得いかなくて(すでに2年間歯科矯正中)これも小児矯正を探そうと思っていた矢先の息子の2度の治療だったので、なぜ小児歯科・小児矯正があるのかわかった気がした( ;∀;)


小児歯科学会ホームページがあり全国の小児歯科の専門医が調べられる

こういう団体に所属するためにはお金がかかるから所属していない歯医者があるとママ友から聞いていたが、今までは特に気にしていなかった。

今回小児歯科を探して小児歯科学会ホームページに名前が掲載されているかどうか見ると、あら!行こうと思っていた歯医者が載っていない!

もう失敗はしたくないのでその歯医者は辞めてホームページに掲載されている小児歯科の先生がいる歯医者を選んだで行ってみた

結果、行って良かった!

今までの歯医者は、子供が我慢できず動くので、治療がとりあえずだったけど、今回の先生は、「この歯は3、4年生まで使うからちゃんと麻酔して治療しましょう」と言ってくれた!

これが小児歯科かそうでないかの違いかも(^^)
多分、歯科医ならみんな知ってはいるだろうけど、それをちゃんと実施しているかどうかは歯医者次第。

歯磨きの時に気になっていた隣の歯もやっぱり虫歯になりかかっていた!
前回の歯医者では、言われず「良いのかな~?!」って思っていた歯だ!

息子には悪い事をしたが、乳歯でちゃんとした歯医者が見つかって良かったよ(^^)

関連記事

カクヤススマホを検討

携帯電話はそのままで
2代目のスマホを検討中(約5年以上^^;)
同年代の友達にLINEのIDを聞かれ、そろそろLINEを始めないとかな~と
思いだした

以前は、あんなに機械大好きだったのに
今は調べるのもメンドクサイ><
しかし、高い買い物なので調べ始めた

イオンモバイル
楽天モバイル
LINEモバイル
Y!Mobile(ワイモバイル)


関係なさそうな話だけど、
節約について書かれたウエブサイトを見つけるとすぐに見入ってしまう!
さっき見つけたサイト
節約生活に、イオンモバイルを利用しているらしい
年間200万円貯蓄 Instagram

イオンモバイルと今はLINEモバイルがあるらしい
LINEをやりたいと思ってスマホを探し始めたのだから
LINEモバイルがいい?と思って検索

何件かサイトを確認
このサイトをみてLINEモバイルはないなと
格安スマホ辞典

このサイトで見つけたTSUTAYAが始めたTONEモバイルに気持ちが傾き始めた


関連記事

子供 プログラミング 平成29年度都立学校公開講座一覧(7・8月募集開始分)

東京都教育委員会 「平成29年度都立学校公開講座一覧(7・8月募集開始分)」を公表
都立高校を見学できるのかと思って記事を見ていたら
都立高校の場所を使っての公開講座だった
σ(^_^;)アセアセ...

その中に「児童・生徒対象」欄があり、娘にやらせてみたいと思ったのはこれかな~

①墨田工業高等学校 「ブロックを使用してのプログラミング講座」
 募集期間:6月1日から23日(もうすぐ終わりや!)
 住所:江東区森下5-1-7(遠いな…)
②富士高等学校 「親子で楽しむクッキング」(午前・午後コース)
 募集期間:8月12日~29日(まだ先だな)
 住所:中野区弥生町5-21-1(近くはないが行けそうかな…)

都立学校公開講座とは
都民の生涯学習の幅広いニーズに応えるとともに、開かれた学校の実現を目指して、都立学校の教育機能を開放し、講座として学習機会を提供するものです。

受講資格
都内在住・在勤の成人講座の内容により都内在住・在学の児童・生徒
各講座には、定員があります。定員を超えた場合は、抽選をします。

申込み
(1) 電子申請
(2) 往復はがき

受講料
20時間講座 2,000円
15時間講座 1,500円
10時間講座 1,000円
5時間講座  500円

受講料は、納付書により最寄りの金融機関から納入していただきます。
その他、講座内容により、別途保険料・材料費等実費がかかる場合があります。

都立学校公開講座一覧へ


教育委員会ってこういう事もやっているんだって感心した!


関連記事

子供おもちゃ!3歳~6歳児がオモチャでプログラミングを体験できる「Cubetto」

こちらは、下の息子用に


ソニーのKOOVは、文字が読めないとできない
こちらは、ブロックはめると、はめたように動くらしい
プログラミングというのかは???だけど、
自分がはめたブロック通りにおもちゃを
動かすことができるという体験は、
ラジコン好きの息子には合っている気がする
o(@^◇^@)oワクワク

Amazonでは売り切れ
英国のサイトを確認すると近々最新機種が発売予定らしいので
それを待ってみたい
Join our pre-launch campaign for a $30 early bird discount
価格 29,600円(税込31,968円)らしい

体験できるお店は、伊勢丹新宿店6階おもちゃ売り場
6/10(土)、 6/11(日)、 6/17(土)、6/18(日)
いずれも10:00-17:00

。。。ちょうど行けない。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

関連記事

子どもイベント!【無料】ソニーのロボット・プログラミング学習キット「KOOV」の体験会 2017年6月16日(金)~7月17日(月・祝)


ブロックの組み立てやLEDのプログラミングに挑戦しよう!
ソニーのロボット・プログラミング学習キット「KOOV」の体験会を開催

-------------------------------------------------
開 催 日  2017年6月16日(金)~7月17日(月・祝)
時   間  11:00~19:00
会   場  ソニー・エクスプローラサイエンス内「スタジオSES」
参加方法  事前申込不要。直接会場へお越しください。
参加費用  無料(入館料不要。どなたでも体験いただけます。)
-------------------------------------------------

KOOVってなんだろ?
◎ソニーが開発した「ロボット・プログラミング学習キット」らしい
◎ブロックを組み合わせてロボット作りで遊びながらプログラミングを学べるらしい
◎小学生以上向けロボット・プログラミング学習キットらしい
スターターキット「KOOV スターターキット EKV-120S」 Amazon ¥ 41,817
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?結構高い!


今週の学校公開休ませていこっかな~、行きたいな~
人( ̄ω ̄;) スマヌ

関連記事

すイエんサー流 もちもちドーナツの作り方 レシピ 

【材料】
ホットケーキの粉…100g 白玉粉…80g 豆腐…100g ヨーグルト…100g

【作り方】
①砂糖、白玉粉、 豆腐、ヨーグルトを入れて手でこねる
②ホットケーキの粉を入れてさっくり混ぜる
③生地を3等分にする
④丸くした生地を8個作り輪になるようにクッキングシートに各8個で並べる
⑤160度~170度の油で揚げる

見た目はポンデリング!
美味しそう~^^


関連記事

子供夏休みイベント! ニッポンハムグループ「食とスポーツ」で元気を応援する仕事体験in関東 by Out of KidZania

有料だけど、参加させてみたいイベント!

子供たちだけで参加型
親は空港へ送迎 (´;Д;`) やっぱりキッザニアだから。。。

http://www.kidzania.jp/outof/news/detail/post-16.html




関連記事

小学生夏休みイベント! 2017年8月6日(日) 親子で学ぶ・親子で作る日本料理『板前キッズ体験イベント』開催!

【参加無料】親子で学ぶ・親子で作る日本料理『板前キッズ体験イベント』開催!

楽しそう!



関連記事

Appendix

楽天

ポイントサイト

アンケートモニター登録
唯一続いているモニターサイト 地道に稼いでる 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円なのでわかりやすい 私はこれにまとめてる

ウェザーニュース

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ